更新履歴・お知らせ
イラストでわかりやすく説明
2007/08/21 建築計画【1】をアップ!
2007/08/20 1級建築士独学で合格!!サイト開設。

スポンサーサイト

--.--.--

合格する人しない人

2007.08.20
合格ラインは2000時間だと思われます。自分の経験から言っても、それくらいは最低必要だと思われます

私の師匠からの言葉でもあります。少々キツイ言葉かもしれません
起こらないで聞いて下さい^^;
通常この仕事、不規則です
休みなんて、あってないような物!って方も多いのでは・・・
なにしろ勉強する時間を作る事がまず大変
けれども、この試験を受ける人で暇な人はまずいません(たぶん)
皆さん同じ条件なので、『忙しくて時間がなかった』は言い訳です!!

私のまわりの設計士仲間の話です。合格した人、落ちた人・・・
帰宅はいつも最終電車
通勤時間が長いので、行きと帰りの電車の中で勉強して、休みの日は一日中、勉強しました。見事一発合格です

帰宅はいつも22時すぎ夜は1時間程勉強して就寝して、朝は1年間4時に起きて勉強しました
一発合格です。勉強時間は1日4時間。休みの日は8時間だったそうです。(週休2日で計算して2000時間弱の計算ですね)

製図版を忘れました
2次試験。製図版を忘れました。貸し出しだと思っていたそうです。
テープを借りて机に紙を直接貼りました。
後はフリーハンドです。(線は直線でなくても、正しければ合格するんです!)

毎年、試験前になると法規を借りにやってきます
10回は受験してましたが、もう諦めた模様です
たかだか3000円のものですよ!使いこんで、なんぼのものです。
身銭を切らないと愛着もわきません。
(ちなみに私は他人の法規ではひけません)

「忙しくって・・会社が悪い」
忙しくって今年も落ちた・・と文句を言ってます
会社が悪いそうです。けれでも合コンに行く時間はたんまりある模様です

私の勉強方は追って報告します!



スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

